海外イベント
JCDの海外イベントについて
JTBコミュニケーションデザインは、独自の海外ネットワークを駆使して、海外開催のキックオフ、表彰式、インセンティブツアーでのパーティ等、各種イベントをご提案いたします。
海外イベントの良さは、日頃、日本では味わえない非日常空間による特別感があり、参加者のモチベーションを向上させる最高の機会となります。
会場選定、プロダクション選定、アトラクション選定、テクニカルプラン、オペレーション体制等、その全てを現地の言語と感覚をもってコーディネートし、開催国ならではのオリジナリティ溢れる「海外イベント」を、豊富な海外実績と世界中のネットワークを駆使してご提供いたします。
海外イベントの課題
- 海外で自社イベントを計画
- 予算はどのくらいなのか
- どの会社にどのように相談したらいいのか
- どんなスケジュールで段取れはいいのか
- 海外では何ができるのか
- わからない事だらけだから専門家にお願いしたい
海外イベントの成功の秘訣
JCDならではのアプローチである「モチベーションアップ」のための3つ秘訣
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- 01海外ならではの非日常感
- 日本では感じることのできない、時間の流れと世界観
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- 02海外ならではの特別感
- 開催国の文化を感じられる、様々な施設での特別演出
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- 03ロイヤリティの向上
- 新たな文化・環境に触れ、会社や仲間との絆を再認識
JCDが選ばれる理由
- 豊富な実績と
スピーディな対応 -
- 海外イベントの経験豊富なプロデューサーによる安心対応
- 旅行業界No.1の実績と海外イベント経験No.1の実績
- 確かな経験値に基づいた総合プロデュース
- 適切なコントロール
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- 実績に裏打ちされた適正な見積り
- 最適なスケジュール管理
- 徹底したバジェットコントロール
- 完璧なイベント制作・演出・進行
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- JTBグループの強みを活かしたワンストップサービス
- 課題やビジョンに沿った最適な企画・イベント演出
- 開催国ならではの演出性豊かなイベント計画
海外イベントの企画から実施までの流れ
- プランニング
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- 詳細な実施機要の設定
- 実施目的の明確化
- 達成要件の整理
- 失敗のない体制の構築
- 実施コンセフトの策定
- 各制作物企画
- 制作・イベント実施
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- 感動の演出進行・計画
- 制作物の整理
- 完璧な運営計画
- 開催1月前に計画をFIX
- 海外フロダクションヘデボジット
- 参加者の巻き込み
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- 事前~事後の施策の検討
- 海外イベント特設サイトの検討
- 参加者の巻き込み計画
- 恒常的な情報提供
- 効果検証
海外イベントは国内イベントよりも1ケ月前倒しにスケジュールを組みます
JCDオリジナル海外イベントプログラム
ハワイアンパーティースタイル「ALOPA」
「ALOPA」はハワイで実施する企業パーティのパッケージブランドです。JTBグループでハワイ最大のイベント会社MC&Aと連携しご提案しています。
インセンティブパーティや表彰式・周年式典など、ハワイで何度もパーティを実施した方も、初めて実施する方も、今まで体験したことのないワンランク上のハワイアンパーティ「ALOPA」スタイルで思い出に残る新しいハワイをご体験下さい。
海外イベントの実績のご紹介
イタリア州観光局・ホテル・ツアーオペレーター、日本国内旅行会社向け
オンライン商談会 ENITイタリア観光ワークショップ2021
- 企業名
- イタリア政府観光局
- 会場
- オンライン(日本、イタリア)
- 開催方式
- オンライン
- 参加者数
- オンライン参加:約120名
- プログラム
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オンライン商談会・ビジネスマッチング
- 主催者/一部セラー企業のPV(プロモーションビデオ)等の動画配信
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- 実地目的
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コロナ禍でも、新規顧客(旅行会社)の開拓とビジネス機会の創出
- 新たなイタリア観光素材の紹介、現地最新情報の共有
- 旅行会社の需要・トレンド把握、意見交換
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- 提供施策・イベント演出
例年はリアル会場において実施されていた観光商談会をオンライン開催にて実施。セラーは主にイタリアの観光局・ホテル・ツアーオペレーター、バイヤーは日本の旅行会社であったため、イベントマーケティングやグローバル(多言語化)対応が可能で、時差を自動で計算し、ユーザー拠点に応じたMTG時間の設定が可能なプラットフォーム「EventHub」を提案。プラットフォームシステムの設定から、登録者・出展社管理、参加者用マニュアルの制作、サポートデスク対応までワンストップなサービスを提供しました。これによりコロナ渦においても海外と日本企業のシームレスなビジネスマッチングは盛況で、前年度のマッチング成立数を上回る結果となり、主催者様の実施目的を達成しました。
▼コラム[プロ対談]EventHub×JCDが創るイベントマーケティングはこちら
社内向け
海外インセンティブミーティング
- 企業名
- 某美容系メーカー様
- 会場
- Centara Grand & Bangkok Convention Centre at CentralWorld(バンコク)
- 開催方式
- リアル
- 参加者数
- 約500名
- プログラム
- 第一部 アワード
- 第二部 セミナー
- 第三部 パーティ
- 実地目的
- 日頃の努力を労い、目標達成の喜びを分かち合う
- タイでの感動体験を通じ、ブランドロイヤリティを向上させる
- 成果につながるインセンティブとしての役割
- 提供施策・イベント演出
当企業様の海外研修31回目にして初めての開催地となるタイらしさをふんだんに盛り込んだイベント構築を行い、海外ならではの非日常を惜しみなく体感していただく機会を創出しました。
会場デザインとして、天井に「コムローイ」というミニ熱気球をイメージした照明約500個を配し、入場時から笑顔と歓声が溢れるよう設計。ステージ上には超巨大LEDビジョンを設置し、後方席でも疎外感なく参加できるよう工夫しました。
着席ビュッフェスタイルのディナーはタイの屋台を連想させるよう演出し、その他にも現地パフォーマーによるエンタメを実施するなど、微笑みの国らしく「SMILE」が広がるようなホスピタリティ溢れるコンテンツを展開しました。
販売店様向け
海外インセンティブミーティング
- 企業名
- 某美容系メーカー様
- 会場
- Eurosites Les Docks de Paris(パリ)
- 開催方式
- リアル
- 参加者数
- 約1,200名
- プログラム
- 第一部 アワード
- 第二部 セミナー
- 第三部 パーティ
- 実地目的
- 優績者に対してのインセンティブとして表彰イベントやパーティを開催し、モチベーションの向上をはかる
- 企業ブランド・ロイヤリティを高める
- 感動を共有し、互いに刺激しあえる場を提供する
- 提供施策・イベント演出
美容系商材を扱う参加者にふさわしく、フランス・パリで開催。”パリジェンヌたちが愛する様々な美のトレンド”を取り入れたプレミアムな式典をコンセプトにインセンティブイベントを実施しました。会場の形状を活かし、センターステージで表彰式を実施することで会場に一体感のある雰囲気を創出。象徴的なシャンデリア、ビジュアルパネルを設置し、美しさと優雅さを演出しました。
アワードはランウェイを生かし、パリコレをモチーフにした演出など華やかで伝統的な雰囲気に。パーティでは第一部のアワードとは雰囲気を一転させ、パリの夜を彩るキャバレーショーで情熱的な空間を醸成。パリならではのスタイリッシュで美しいインセンティブイベントを展開しました。
プロデューサー紹介
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