株式会社LIXIL住宅研究所様 アイフルホーム全国大会2023

お客様のイベント実績

  • イベントコンセプト【灯る】を象徴する球体照明と光る大階段
  • 光る大階段を、拍手を浴びながら降りてくる登壇演出
  • ホワイエには受賞者のポートレートギャラリーを展示
  • 全国にある受賞者輩出の店舗とオンライン中継を結びスクリーンへ投影

加盟店社員向け

アイフルホーム全国大会2023

企業名
株式会社LIXIL住宅研究所様
会場
(表彰式)神戸ポートピアホール・(懇親会)神戸ポートピアホテル「大輪田」
開催方式
ハイブリッド
参加者数
来場者約600名 オンライン登壇18法人 オンライン視聴約600名
プログラム
  • 第一部 表彰式典 代表によるウェルカムメッセージ・プレゼンテーション、表彰式
  • 第二部 懇親会
実施目的
  • 加盟店社員一人ひとりのモチベーションUP
  • アイフルホーム FC の結束強化
  • 方針・USPの浸透
提供施策・イベント演出

加盟店に向けた表彰と、経営方針の共有を図る場として毎年開催している全国大会。昨年に引き続きリアル・オンライン両方を使ったハイブリッド形式を採用したが、ほぼ全ての受賞者がリアル会場に集まり、コロナ禍以降、最大規模での実施となった。
空間演出には、コンセプトである【灯る】を体現するバルーン照明を使用。また、劇場型の会場を活用した大きなワイドスクリーンと、シーンに合わせて光る大階段を設置。さらに、スピーチ用に客席にせり出した特設エリアを設けるなど、登壇から降壇まで受賞者の栄誉感を高める手法を散りばめた。事前制作として、受賞者の声を録音した音声を組み込んだオープニング映像や、事前集約した写真を活用したエンディング映像など、加盟店の参加感・モチベーションを高める施策を仕掛けた。

資料ダウンロード

関連事例

マツダ株式会社 様

「マツダエクセレントアワード」表彰式・交流パーティー

場所
第1部:東京ガーデンシアター、第2部:ザ・プリンスパークタワー東京
人数
約1000名
開催方式
リアル

某ECサイト様

出店ストア向け表彰式

場所
リアル会場:ザ・プリンスパークタワー東京、配信プラットフォーム:Zoom(ライブ配信)
人数
リアル約400名
開催方式
ハイブリッド

花王ビューティブランズカウンセリング株式会社 様

コンテスト&アワード

場所
グランドニッコー東京台場
人数
来場者約100名 オンライン視聴約400名
開催方式
ハイブリッド