株式会社LIXIL住宅研究所様 アイフルホーム全国大会

お客様のイベント実績

  • レッドカーペットと全長約17mの2連面スクリーン
  • スクリーンを本に見立てた表彰アテンション演出
  • オンライン参加者をバックにプレゼンテーションを実施
  • 受賞者に向けたお祝い中継

加盟店社員向け

アイフルホーム全国大会

企業名
株式会社LIXIL住宅研究所様
会場
ヒルトン福岡シーホーク⼤宴会場「アルゴス」
開催方式
ハイブリッド
参加者数
来場者約170名 オンライン視聴約1000名
プログラム
  • オンライン視聴者向けプロローグ
  • 第一部 表彰式典 代表によるウェルカムメッセージ・プレゼンテーション、表彰式
  • 第二部 懇親会
実施目的
  • 経営方針・戦略の浸透、役割・使命を再認識いただく
  • 加盟店全体での交流の機会を創出し、「つながり」を強化する
  • 前年度の実績を表彰し称え、モチベーションを向上
提供施策・イベント演出

加盟店に向け、表彰と経営方針の理解をいただき、ご自身の存在価値を感じていただくための場として毎年実施している全国大会。感染症拡大による2度のオンライン開催を経て、従来のリアル開催以上の価値を感じていただくことを狙いとしハイブリッド開催で実施しました。会場にはレッドカーペットと巨大な2連面スクリーンを作り上げ、ダイナミックな映像演出を展開。コンセプト「STORY OF OUR WAY」を具現化すべくスクリーンを本に見立てた表彰演出で、リアル・オンラインともに没入感あふれる空間を創出しました。また、ポートレートギャラリー等のリアル参加者に対する施策はもちろん、オンライン参加者だけが視聴できるプレミアムコンテンツやリアル会場の実況中継など、オンライン参加者にも参加実感のある演出とコンテンツを実施。リアル登壇・オンライン登壇両方可能な配信構成で、オンライン・オフラインどちらも特別感を感じられるイベントを制作しました。

関連事例

マツダ株式会社 様

「マツダエクセレントアワード」表彰式・交流パーティー

場所
第1部:東京ガーデンシアター、第2部:ザ・プリンスパークタワー東京
人数
約1000名
開催方式
リアル

株式会社LIXIL住宅研究所様

アイフルホーム全国大会2023

場所
(表彰式)神戸ポートピアホール・(懇親会)神戸ポートピアホテル「大輪田」
人数
来場者約600名 オンライン登壇18法人 オンライン視聴約600名
開催方式
ハイブリッド

某ECサイト様

出店ストア向け表彰式

場所
リアル会場:ザ・プリンスパークタワー東京、配信プラットフォーム:Zoom(ライブ配信)
人数
リアル約400名
開催方式
ハイブリッド