某ECサイト様 出店ストア向け表彰式

お客様のイベント実績

  • メインステージへ向かうランウェイを中央と左右に計3本設置
  • 3面のスクリーンでどの席からも見やすい会場作り
  • 受賞者はランウェイを通って登降壇し、全方向から称賛を受けられる
  • 表彰式中も円卓でお食事を楽しんでいただくなど、飽きのこない式典に

出店ストア向け

出店ストア向け表彰式

企業名
某ECサイト様
会場
リアル会場:ザ・プリンスパークタワー東京、配信プラットフォーム:Zoom(ライブ配信)
開催方式
ハイブリッド
参加者数
リアル約400名
プログラム
  • オープニングVTR
  • 開会挨拶
  • プレゼンテーション
  • 表彰オープニングVTR
  • 表彰式典
  • クロージング
実施目的
  • リアルに「直接会う」ことで、受賞者と営業社員のコミュニケーションを活性化
  • ECサイトへのエンゲージメント強化およびビジネスへのモチベーション向上
  • 栄誉感・非日常感の提供
提供施策・イベント演出

横長の会場を活用して、中央のメインステージへ向かう長大なランウェイを3本設置。受賞者はレッドカーペットが敷かれたランウェイを通って登降壇し、様々な角度から祝福を受けて栄誉感を感じられるようレイアウトに工夫を凝らした。また、両サイドには8つのフォトブースを設けて営業社員の案内でブース専属カメラマンによる記念撮影を行ったり、表彰式中に正餐スタイル(円卓)での食事を楽しんでいただいたりするなど、表彰登壇時以外の時間を有効に活用して退屈しない式典に。さらに、「プライズは必ず営業社員が受賞者のお席まで直接お渡しに行く」「会場サイドに商談スペースを設置する」「参加者情報などをすぐにご案内できるコンシェルジュデスクを設ける」など、受賞者と営業社員の会話が生まれる仕掛け作りにもこだわった。

資料ダウンロード

関連事例

マツダ株式会社 様

「マツダエクセレントアワード」表彰式・交流パーティー

場所
第1部:東京ガーデンシアター、第2部:ザ・プリンスパークタワー東京
人数
約1000名
開催方式
リアル

株式会社LIXIL住宅研究所様

アイフルホーム全国大会2023

場所
(表彰式)神戸ポートピアホール・(懇親会)神戸ポートピアホテル「大輪田」
人数
来場者約600名 オンライン登壇18法人 オンライン視聴約600名
開催方式
ハイブリッド

花王ビューティブランズカウンセリング株式会社 様

コンテスト&アワード

場所
グランドニッコー東京台場
人数
来場者約100名 オンライン視聴約400名
開催方式
ハイブリッド