株式会社JTB
JTB Engagement Camp
- 場所
- 大手町三井ホール
- 人数
- 来場者約100名(社員約150名参加)
顧客向け
・基調講演
・ビジョナリーセッション
・ソリューション紹介(ミニセッション)
・ラウンドテーブル
・ワークショップ
・ゲームコーナー、大道芸人などのエンタメコンテンツ
・既存顧客との接点強化および新規顧客との接点構築
・旅行事業以外の事業領域の認知と理解促進
・企業のエンゲージメント課題に対するソリューションや気付きの提供
・来場者同士の交流を促すエモーショナルな空間提供
企業のエンゲージメント課題の解決につながるセッションやワークショップなどのプログラムを、会場全体を使って断続的に実施。イベント設計には行動経済学の手法を取り入れ、カラフルなバルーンやバナーでの装飾・受付にDJブース設置・ゲームコーナーや大道芸人等エンタメコンテンツの提供などを行った。フェスティバルらしい非日常感あふれる演出により、参加者がイベント自体を楽しみ、参加者同士が気軽にコミュニケーションを取れる仕組みづくりにこだわった。展示エリアではソリューション紹介や解説を行うブース・ボードを多数用意して様々な情報を提供。紙資料の配布は最低限に抑え、解説ボードにお手持ちのスマホをかざすだけでさらに詳しい情報が得られる工夫も施した。また、CO2ゼロMICE®やサステナブルなケータリング・美術装飾等も取り入れ、環境にも優しいイベント設計を行った。