某美容系メーカー様 オンラインアワード(表彰式)とコンテスト

お客様のイベント実績

  • サテライト会場とのライブ中継
  • 映画の授賞式のような演出
  • 受賞の様子
  • 大型スクリーンで受賞者と対話

表彰イベント

オンラインアワード(表彰式)とコンテスト

企業名
某美容系メーカー様
会場
アンフィシアター(配信会場)、15か所のサテライト会場
開催方式
オンライン
参加者数
オンライン参加500名、来場者2000名(15会場)
プログラム

初日

  • アワード(表彰式)

二日目

  • プロポーションコンテスト
実施目的
  • 功績を称え、営業モチベーションの向上
  • 販売店同士のエンゲージメントの強化
  • 企業ブランド・ビジョンの共有
提供施策・イベント演出

新型コロナ感染症対策として、毎年恒例のアワードとコンテストをオンラインLIVEにて実施しました。販売店同士のエンゲージメント強化のため、感染症対策を取りつつ、販売員が集うサテライト会場を全国15か所に設け、各会場には受賞者のためのステージも設置。アワードとコンテストの臨場感を味わっていただくため、オンライン配信会場における無観客の表彰式会場を映画の授賞式のようなエンターテインメント性を持たせる演出とし、サテライト会場ステージにもMCを配置し受賞者コメントを中継することで、一体感を醸成しました。無観客イベントでありながら、疑似リアルイベントになるような総合プロデュースにより主催者から高い評価を得ました。

また、当日参加できなかった方へは、動画を作成して後日視聴できるように対応しました。

資料ダウンロード

関連事例

マツダ株式会社 様

「マツダエクセレントアワード」表彰式・交流パーティー

場所
第1部:東京ガーデンシアター、第2部:ザ・プリンスパークタワー東京
人数
約1000名
開催方式
リアル

株式会社LIXIL住宅研究所様

アイフルホーム全国大会2023

場所
(表彰式)神戸ポートピアホール・(懇親会)神戸ポートピアホテル「大輪田」
人数
来場者約600名 オンライン登壇18法人 オンライン視聴約600名
開催方式
ハイブリッド

某ECサイト様

出店ストア向け表彰式

場所
リアル会場:ザ・プリンスパークタワー東京、配信プラットフォーム:Zoom(ライブ配信)
人数
リアル約400名
開催方式
ハイブリッド