株式会社JTB JTB Engagement Camp

お客様のイベント実績

  • キャンプをイメージした非日常な会場演出によりエンゲージメント向上を促進
  • 焚き火台を囲みながら語り合うような座席配置で、リラックスした雰囲気を醸成
  • サステナブルでヘルシーな食材・調理法でケータリングを提供
  • ドリンク提供も脱プラ意識や再生可能容器を利用するなどサステナブルに実施

顧客

JTB Engagement Camp

企業名
株式会社JTB
会場
大手町三井ホール
参加者数
来場者約100名(社員約150名参加)
プログラム
  • ステージおよびホワイエでの各種セッション(計10回)
  • 基調講演
  • 意見交換会
  • ケータリングサービス
実施目的
  • 旅行以外の事業領域の周知
  • エンゲージメント課題の解決に関するソリューションや取組事例紹介
  • 既存顧客との接点強化および新規顧客との接点獲得
提供施策・イベント演出

企業のエンゲージメント課題の解決につながるセッションを、ホール内のステージおよびホワイエで断続的に開催。各所にブースやボードも設置し、随時情報発信を行った。セッションと同時にケータリングサービスも行い、参加者が自由に回遊しながら、カジュアルに参加できるイベントとした。
キャンプをテーマにした会場設計は、参加者が非日常感やリラックス効果を体感しながら和やかにコミュニケーションを図れるよう、エンゲージメントを高める演出として提案。座席は前方をシアター形式、後方は焚き火台を囲むような形式でアウトドア用のローチェアを設置。ホワイエにはテントや高木の植栽を配置し、一貫したアウトドアの世界観に。
SDGsへの取り組みとしても、CO2ゼロMICE®の導入・パネル等の装飾にリサイクル素材を使用する・ケータリングにはロスフードを利用する・飲み物提供のプラカップは再生プラスチックの容器を利用する…など、サステナブルな要素を多数取り入れた。

 


JTB Engagement Camp エンゲージメントキャンプ
イベント事例を取り上げたコラムはこちら!

関連事例

株式会社JTB

JTB Engagement Festival

場所
虎ノ門ヒルズフォーラム
人数
来場者約580名(うち営業社員約290名参加)

Assuranceforeningen SKULD (Gjensidig) 様

Skuld Japan Opening Party

場所
東京国際フォーラムホールB7
人数
約330名

株式会社NTTデータ 様

Success Story Tour in WinActor Lounge’22

場所
オンライン:Cventにて事前収録映像の配信
人数
オンライン参加登録者 約4300名