株式会社JTB
JTB Engagement Festival
- 場所
- 虎ノ門ヒルズフォーラム
- 人数
- 来場者約580名(うち営業社員約290名参加)
取引企業経営層向け
本年は新型コロナウイルス感染症の影響により、来場者数に制限を設けてのリアル会場開催に加え、ライブ配信も提供したハイブリッド形式で開催。金融業界の経営層を中心に基調講演他、業態別ビジネスセッションを実施しました。会場ではソーシャルディスタンスの確保や検温・手指の消毒をはじめとした感染症対策を講じて実施。国連グローバル・コンパクトをはじめ、サステナビリティに関するイニシアチブに積極的に参加している主催者のサステナビリティマネジメント方針に沿うよう、環境に配慮した取り組みとして、会場で使用する電気を再生可能エネルギーに置き換えることで、CO2を実質ゼロにする「CO2ゼロMICE」や、招待者に送付したDM(ダイレクトメール)や当日配布するプログラムは環境配慮型紙素材を使用するという付加価値提案を行ない、採用いただきました。今回のハイブリッド・フォーラムの企画・運営を通じて、主催者のSDGs目標「7. エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」「13. 気候変動に具体的な対策を」の達成に向けた取り組みへの一助をご支援することができました。
▼関連コラム:MICEサステナビリティ:持続可能なエネルギー調達と「CO2ゼロMICE」によるSDGsな取り組み